ペリカンTRICK

日々の暮らしに明るさをもっと!

【雑談】無添加 洗濯洗剤 シャボン玉スノールを買ってみた

せっかく桜が満開になった所で毎年恒例の雨日和ですね> <

我が家では無添加生活を少しずつ始めてみようと思い、洗濯洗剤を買ってみました!

amazon で 1000ml  ¥1,000で購入しました

我が家は今エリエールを使っていて、ml当たりのお値段はちょっと高くなるんですが

体の事も考えて、試してみようかと!

 

【使って感じたメリット】

・体や環境に優しい

・洗いあがりが優しくて柔軟剤がいらない

・変なにおいもしなくて清潔な感じがする

 

【使って感じたデメリット】

・スーパーや薬局で見かけないので、購入がネットになってしまう事

・すすぎは2回が必須!!

 

うちは風呂水を洗濯時に使用していて、

お風呂に入らない日はすすぎ1回で洗濯を回していたので、

すすぎ2回だと水道代がかかっちゃう・・・、、ってデメリットが大きいなぁ。。

 

ただシャボン玉スノールの洗いあがりの肌触りは本当によいので

お風呂の翌日はシャボン玉石鹸、シャワーの時はアリエールなど、

二刀流でしばらく試してみようと思います!!

 

ゆるーく、無添加生活。

今日も頑張るぞー!