ペリカンTRICK

日々の暮らしに明るさをもっと!

【雑談】インド映画って面白いよね

最近飛行機の中でインド映画を見て、今まで見てなかったけど結構面白いなって

気づいてきた。

そんな中、バーリバフという映画をNET FLIXで見たんだけど

すっごく面白かったので、インド映画の面白さを共有させて欲しい!!

これは王位物語で、時間が約2時間45分くらいある長い映画なんだけど、

久しぶりに時間を忘れて見入ってしまった。

後半はハラハラしっぱなしで、終わったらマラソン帰りくらい疲れてた。

 

何でこんなにインド映画が今面白いんだろーって思ってたけど、

今の時代だから、こんなに面白いのかもしれない。

だって、、

登場人物の意見がハッキリしてるよね

現代って悪とか正義とかなくて、【皆違って皆いい】みたいな風潮だけど

インドの人、自分の意見はっきりしてます!!

すっごいスッキリ^^

ダンスと歌が豪華!

これはインド映画の醍醐味だけど、盛り上がった所で大勢の人が登場してきて

陽気な曲にあわせてシンクロダンスし始めるのが面白い!

しかもストーリが組み込まれてるから、見逃せない(笑)

 

あとこの映画については、色合いが本当に素晴らしかった!!

絵画の様にロマンティックな場面だったり、戦う時の場面でも

一つ一つが考えられた角度から撮られてて、主人公のかっこよさが倍増♪

 

しばらくインド映画沼から抜け出せそうにないかも。