ペリカンTRICK

日々の暮らしに明るさをもっと!

【低AMHの不妊治療日記】TSH2.5以上の甲状腺疾患の海藻ライフ終了について

花粉がつらい季節になってきた~!!

花粉症もそうなんだけど、最近やたら目がくぼんでしまう> <

こういう時はいっつも甲状腺数値がおかしくなっている時!

、、と思って急ぎ病院へ行ってきた。

 

結果TSHは0.8だったから大丈夫と言われたけれども、前回は1.5だったので

先生に「最近食べ始めた海藻が原因でしょうか?毎日3食、小鉢に少し入れて

食べているのですが、、」と聞いたら一気に顔が曇ってしまった(笑)

 

橋本病陽性の方はそもそも海藻を取らない方がいいです!!

 

、、、えっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先生、前回バケツ山盛りとかじゃなきゃOKです!って言ってたのに!(笑)

 

どうも海藻ライフは今日で終了の様です。

ありがとう。もずく酢の物、わかめの胡麻和え。。

美味しかったよ~!!!(心の叫び)

 

これから、ミネラルをどう採っていくか勉強しないと。

頑張るぞ~(´-`*)