ペリカンTRICK

日々の暮らしに明るさをもっと!

【雑談】スーパーで体に良い牛乳を探してみた

3月に入ったのにまだまだ寒い。。

今日は、体にいい牛乳を探しに行ってきた!!

近所のスーパーと薬局みて回ってきたのですが、

やっとイオンで低温殺菌牛乳を発見!!!(*´▽`*)

 

パックの上が半月っぽく切り取られてるのが牛乳って初めて知った。

 

そして130度で2秒とか高温殺菌の牛乳ばっかりだねぇ・・

10種類くらいパックを見たけど、低温殺菌はこれ1種類だけだった> <

税込361円で少しお高めだけど、やっと見つけた~!



 タナカシ牛乳さんありがと~!!^^

 夜高温殺菌と飲み比べしてみたら、全然味が違う!!!

 比較すると高温殺菌牛乳の方が味が水っぽいような感じ。

 (牛乳ブランドによるかもしれないけど。。)

 

 たまに苦手な味の牛乳があるけど、これはとっても美味しかった^^