ペリカンTRICK

日々の暮らしに明るさをもっと!

【低AMHの不妊治療日記】ショート法で採卵はじめました

いよいよ自費での採卵が始まる事になりました!!

先生と相談して、今回はショート法で初めてみる事にしました^^

保険適用の時と、排卵誘発剤排卵を抑える薬両方使って

コントロールするのは変わらないからとくに変化は無し。

 

1つ変わったのが、今までゴナールエフペンという皮下注射だったのが、

HMG225という長い針の筋肉注射に変わりました(悲報)

とても一人じゃ打てないので、毎日病院に通う事に> <

自費でお金かかるけど、働いて毎日打ちにいくのは難しいだろうな。

点鼻薬は変わらず、毎日3回。これは余裕!!(笑)

 

ようやく左・右で卵胞が確認できた~( *´艸`)

右卵巣 14mm , 12mm, 5mm

左卵巣 19mm、19mm

 

えっ(;゚Д゚) 大分左と右の大きさが違うじゃない(泣)

PGT-A(染色体検査)をするなら、日にちが限られるから右卵巣の卵の成長は

待てないとの事で2個をターゲットにして

採卵をする事になった。

 

なんだか数日遅らせて小さいのと大きいのサイズを調整できないから

私みたいなAMHが少ない人は、PGT-Aやるより採れるだけ採った方が

いいのかなぁなんて悩む所。。

 

今回初めてのPGT-Aだから、結果を待ってから今後を考え様と思います!!

今日も頑張るぞー!!!